3カテゴリー交流

2024.9.29 3カテゴリー交流会

ご参加いただいたチーム

・プリュームさん

・木曽川スポーツ少年団さん

・門真ブルーベルズFジュニアさん(大阪)

・誠信高校さん

小学生のチームから高校生までの3つのカテゴリーがひとつの体育館にて練習ゲームを行いました。

当チームは2チーム編成し、小学生チーム含め全てのチームとゲーム交流させてもらいました!

小学生相手には久しぶりの軽量4号球に戸惑いながらも先輩バレーボーラーとして上げる、繋ぐ、決めに行く、決まったらみんなで得点を喜ぶ、見本となる姿勢を見せれたかな、、、何か感じてて欲しいなぁ(笑)

3年生も小、中、高生相手にゲームさせてもらいましたが、全国で負けた悔しさのせいか、ちょっと上手くなってない??プレッシャーがなくなったからかな・・・。上手くなるの遅くない!??

中高生は小学生同士の、小学生は中高生の試合を間近に見て、原点を思い出し、また憧れめいたものを感じてもらえる場であったら良いなぁと。

今後もひと月、ふた月に一度はこの様な交流会を行っていきたいと企んでます!